FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2月10日 テンヤ丸 志摩沖中深海釣行



現在志摩沖の青物の調子があまり良く無い様なので
2週間前おとうさんがホゲッた中深海釣行にまたまた志摩にやって来たおとうさんとおじさん(*^皿^*)

前回1匹しか釣れなかった事で、結構凹んでいたおとうさん。
今日は満足の行く釣果を残す事が出来るのでしょうかo(*^▽^*)o~♪

取り合えず頑張ってみればぁ~(屮゚Д゚)屮


IMGP4145.jpg



今日もテンヤ丸さんにやって来た2人。
乗船者は2人と釣友Sさんの3人だけの様です。

予報ではお昼過ぎには雨が降るみたいだけど、チャチャっと釣って雨が降る前に撤収しちゃって下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


IMGP4123.jpg




6時半出船。
志摩沖、水深250~300mに向います(*^ー゚)b


P2100551.jpg




何故か朝日を撮るのが好きなおとうさん┐(´~`;)┌

P2100553.jpg




30分程で目的のエリアへ到着!
風も波も殆ど無い事から、まずは水深300mから始める様です。


P2100560.jpg




1投目。
水深300mですが、250m程落ちた所でおとうさんのラインが止まりました!


「あっ・・・ サバかチビキにやられたΣ( ̄□ ̄;)」

おとうさん1投目からビンゴだね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

IMGP4130.jpg




おとうさんのサバツインキャッチから合い間無しで
ミヨシのSさんにもヒットキタ━(゚∀゚)━!!!!!!

おとうさんがサバだった事から若干心配では有りますが・・・


IMGP4131.jpg




Sさんクロムツキャッチキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

この後、立て続けにもう1匹キャッチします(*^ー゚)b


IMGP4132.jpg




Sさんのクロムツキャッチから暫く沈黙が続いていましたが、おじさんが何やらヒットさせました(・_・?)

P2100561.jpg




水面に見えて来た時は赤い色が見えたので一瞬喜んだおじさんでしたが
ハチビキでした(*^皿^*)


P2100562.jpg




おじさんの写真を撮ったおとうさん、アタリを捉えたみたいです(*^-^*)

でも「いやぁ~ムツとはちゃうと思うで・・・」と言いながらも
顔はニヤついています(≧∇≦)


IMGP4135.jpg




おとうさんクロムツキャッチキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

IMGP4136.jpg




続けておじさんにもキャッチしますが、それを見て
「今日のムツは小振りやなぁσ(-_-;)」

と贅沢な事を言っているおとうさん!


P2100564.jpg




そんな事を言っていたおとうさんにまたまたヒットw(゜o゜)w

引きの強さに
「あ~こりゃムツとちゃうで!でもムツやったらデカイで~(*^皿^*)」

と(^~^;)ゞ

あと100mを切ってもガンガン引くので「ん~こりゃチビキかなσ(TεT;)」と段々弱気になって来ているおとうさんo(*^▽^*)o~♪


IMGP4137.jpg




水面に見えたクロムツを見て「デカッ(〇o〇;) タモタモヽ(`□´)ノ」と叫ぶおとうさんなのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

IMGP4139.jpg




おとうさんが釣ったクロムツが吐いたベイトです。
見かけによらず意外と小さいの食べてるんですね(*^▽^*)ゞ


IMGP4145.jpg




おじさんの1匹目とおとうさんの2匹目が釣れた付近の反応。

P2100565.jpg




その後我慢の時間帯に突入・・・

暫くして、またまた水深300mにやって来ました(*^▽^*)ゞ


P2100568.jpg




頑張ってシャクルおじさん!
方やおとうさんはと言うと「肘と腰が{{(>_<)}} イ・タ・イ_ノフ(。ン、)_」と┐(´~`;)┌

でも釣りはしてますよ~(^~^;)ゞ


P2100567.jpg




ここでSさんがユメカサゴをキャッチすると:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

IMGP4149.jpg




続けておじさんも(^з^)~♪

P2100570.jpg




おとうさんにも釣れて3連チャン(*^皿^*)

今まで喰わなかった外道が喰いだし、チョッと状況が良くなって来たのかな(*^▽^*)ゞ


P2100572.jpg




そう思っているとおじさんがチョイマシなサイズのクロムツキャッチ(@^0^@)

P2100574.jpg




略同時にヒットしていたSさんも同サイズをキャッチ(⌒▽⌒)

でもこの時、おとうさんは根掛り・・・


P2100575.jpg




この2匹を最後に、14時終了となりました(*^▽^*)ゞ

IMGP4152.jpg




今日の1.5人の釣果


P2100577.jpg


クロムツ x4匹  46~34cm


風も波も殆んど無く釣り易いかと思いきや、根掛り連発で苦労しました・・・
おとうさんは「釣果が前回の倍になった♪」と喜んでは居ましたが
どうなんでしょ┐(´~`;)┌


次回に期待o(*^▽^*)o~♪


しない方が良いかもネ(屮゚Д゚)屮



ロゴ

スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

tag : 志摩 テンヤ丸 クロムツ 中深海

2018-02-11 : 中深海 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ふぃっしゃーまん ぶろす

Author:ふぃっしゃーまん ぶろす
ぼくのHP「ふぃっしゃーまん ぶろす」にようこそ(*^ー゚)b
ブリにヒラマサ、シーバス、マダイ!時にはアオリにケンサキまで!
ここでは、おとうさんとおじさんの釣り日記を紹介しています(*^-^*)

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。