FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2月14日 JERK 忠丸 鳥羽釣行



今日は会社の後輩N君を連れて鳥羽にブリ狙いでやって来たおじさん、
鳥羽の青物もそろそろ終盤戦だけど、ガンバってみれば~Ψ(`▽´)Ψ


IMGP4172.jpg



鳥羽の「ジャーク忠丸」さんにやって来ました。
昨日までは風が強かった為、限られたポイントしか入れなかった様ですが
今日は風も弱まり絶好の釣日和になりそうです(*^▽^*)ゞ

でも、平日とあってかお客さんは少なめだね~(@^0^@)

IMGP4155.jpg




6時半過ぎ出船!
昨日青物は不発だった様ですが、青物の替わりにシーバス(小型)が数匹釣れたポイントから始めるようですね(^з^)~♪

昨日の釣果情報を見てシーバスタックルを追加で用意して来たおじさんはキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!って感じなのかなぁ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

IMGP4158.jpg




加布古水道奥のポイントに到着し船を反応に付けると「水深32mです、シーバスの反応よー出とるよ(*^ー゚)b」の船長の合図にすぐさま青物タックルからシーバスタックルに持ち替えジグを投入すると、逆舷から「ヒット~!ブリやぁ~o(*^▽^*)o~♪」の歓声にぎょっとなります\(◎o◎)/!
逆舷4名の同時ヒットに、すぐさま回収にかかリましたが、チョッと魔がさし喰わせのタイミングを
入れるとヒット、ですがやっぱりラインがクロスしてプッン┐(´~`;)┌

あ~あっ、イキナリやっちゃったよ! 今日はライトタックル禁止だよヽ(`□´)ノ

IMGP4161.jpg




内心かなり焦りましたが、次の流しで無事ブリをキャッチ(^O^)o/~~~~~^>*))))彡

IMGP4162.jpg




おじさんのキャッチ後は、良い反応が出て来ても釣れなくなっちゃたねσ(-_-;)

このポイントに一時間程で見切りを付けて沖のポイントに向う事にします。

IMGP4165.jpg




伊良湖水道付近まで移動して来ると
他の鳥羽のジギング船も集結しています。

IMGP4169.jpg




ここも反応は出ますがなかなか口を使ってくれません。

沈黙を破った、おじさんとN君のダブルヒットキタ━(゚∀゚)━!!!!!!

IMGP4172.jpg




その後は船中拾い釣でポツポツとブリ、ワラサが上がりますが
私達2人には┐(´~`;)┌


IMGP4178.jpg




お昼過ぎ、朝のポイントに戻る事にします。

IMGP4182.jpg




ラスト1時間だよ~N君ガンバレK~~o(*^▽^*)o~♪

IMGP4183.jpg




船中1本のブリが追加されましたが、14時残念ながら終了となりましたσ(-_-;)

IMGP4186.jpg




船中の釣果

ブリ x 8匹
最大9.8kg 96~85cm

ワラサ x 7匹

シーバス、ヒラメなど





今日のおじさんの釣果


IMGP4188.jpg


ブリ x1匹  93cm

ワラサ x1匹  76cm


今日は朝から何故かヒットは八割がた左舷に集中して居ました。。。潮の加減なのか、腕前なのか(・_・?)
後半魚の気配は有っても釣れる気がしませんでしたσ(TεT;)

まだまだ修行不足だね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



ロゴ

スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

tag : 鳥羽 ブリ ジギング ワラサ JERK忠丸

2018-02-15 : ジギング :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ふぃっしゃーまん ぶろす

Author:ふぃっしゃーまん ぶろす
ぼくのHP「ふぃっしゃーまん ぶろす」にようこそ(*^ー゚)b
ブリにヒラマサ、シーバス、マダイ!時にはアオリにケンサキまで!
ここでは、おとうさんとおじさんの釣り日記を紹介しています(*^-^*)

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。